2024年3月20日水曜日

【日常系アニメ紹介】No.18『このはな綺譚』

 ~温泉宿の"狐っ子"たちが経験する、優しい出会いの物語。~


和の雰囲気に包まれた妖しく不思議な世界での、温かで優しい出会いを紡いだ物語です。

 

 

あの世とこの世を繋ぐ温泉宿「此花亭」で仲居として働き始める"狐っ娘"が、本作の主人公。

 

彼女はそこで、様々な温かい出会いを経験することになります。

 

職場の仲間だったり、宿泊にこられるお客様だったり、偶然出会った人たち(?)だったり...

 

そこで交わされる 優しく温かみのある言葉や想いの数々が、見ている私たちの心に深く静かに染み渡っていく...そんな感覚を覚えることでしょう。

 

見終えたときには すっかり心が癒されて、優しく穏やかな心境に至っていること間違いありません。

 

優しさと温かさに満たされた、そんな出会いの物語一つ一つに、身を委ねて心をじっくりと温めることができる...

 

まさしく、そのような作品と表現できましょう。

 

 

もちろん、可愛い”狐っ子”たちによる日常も見所の1つです!

 

不思議な世界の妖しい雰囲気とも絶妙にマッチした、彼女たちの厳しくも賑やかな仕事風景を、楽しみつつ垣間見ることができます!

 

 

全ての話で心を揺さぶられる、そんな不思議だけれども優しく温かい物語がギュッと詰め込まれた、珠玉の作品です。

 

疲れて荒んだ心を癒したい際には、ぜひ「此花亭」へと足をお運びください。



★こちらも合わせてどうぞ!★

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...