2024年1月20日土曜日

【日常系アニメ紹介】No.1『きんいろモザイク』

~きんいろで眩しい日常を描く、これぞ日常系アニメの代表作!~

海外へ想いを馳せる少女とイギリス人少女との交流を軸に、日英5人の少女の日常を描いた作品です。

とは言っても異文化交流がメインの物語ではないので、純粋に日常系アニメとして楽しめます。

 

この作品の特色としては、なんといっても、優しくて可愛らしい雰囲気にあるのではないでしょうか!

 

多くの日常系作品において、キャラ同士の仲が悪いなんてことはまずありません(ライバル的キャラや極度のツンデレキャラは別ですが…)。

しかし、「きんモザ」のキャラクターたちの仲の良さは群を抜きます。会話や仕草の節々から、お互いのことが好きなんだと伝わってきて、眺めているだけで自然と幸せな気分にさせてくれます。

 

また、きんモザの特徴としては、コミカルな会話も欠かすことができません。

テンポよく挟まれるコメディ要素(ボケ)によって、優しく可愛い世界観に浸りながらも楽しむことができます。時にはその容赦のないボケゆえに「鬼畜」と表現されることも多いですが、ご心配なく。最後まで楽しみながら癒されること間違いなしです!

 

OPEDも魅力の一つです。楽しくて眩しい日常を想起させる軽やかで明るいOPと、ジャズテイストで落ち着きがありながらもきらきらと光る彼女たちを感じられるEDは、きんモザにピッタリ!アニメ発のユニットとは思えないほどの歌唱力の高さも圧巻です!

 

きらきらと輝く日常を描く本作品は、日常系アニメの王道と言っても過言ではありません。

日常系に興味を持った方には、ぜひ楽しんでもらいたい名作です!















★こちらも合わせてどうぞ!★

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...