2018年3月11日日曜日

きらファンプレイ日記31 ~夢喰いメリー極クエスト編~

スマホアプリゲーム『きららファンタジア』のプレイ日記、その31です!(前回の記事はコチラ


不定期になってから最初の更新です(*'ω'*)/

今となっては かなり前となってしまいましたが、イベントの新要素ということで紹介しておこうと思います!


極クエスト登場!
これは『夢喰いメリー』参戦記念イベントで初登場したクエストです。
「ごく」か「きわみ」かは定かではありませんが(^_^;)
足がすくんでしまうような、おどろおどろしい名前と見た目...
超強敵より手強いとのことですが、一体どのような敵が待ち構えているのでしょうか…(; ・`д・´)

さっそく挑戦!( `ー´)ノ パーティはこんな感じにしてみました。
長期戦を見据えて、サブにはナイトを2人配置。
特効兼主力アタッカーとしてサポートに☆5戦士メリーさんを迎えています。

それでは、戦闘の様子を振り返ってみましょう!(*‘ω‘ *)
敵はHP約10万のボスと取り巻き2体の計3体。
取り巻きたちのHPが低いので、上手く利用させてもらいましょう!

この極クエストで厄介なのが、取り巻きたちによる この「白昼夢に鐘の音」。
要は継続回復で、一回ごとの回復量は それほどでもないんですが、
タイムライン上に発動タイミングが表示されるので何とも邪魔くさい...!ヽ(`Д´)ノ
(「邪魔くさい」の細かい理由は後述することにします)

ここで、早めにメリーさんにご登場願います!

陽属性☆5苺香サンの全体攻撃!
相性の良い取り巻き2体を同時にスタンさせることができました!(≧▽≦)
ココを狙い通りにできれば、もうコッチのもの。一気に勝負を仕掛けにいきます!!

 
 
 
 
メリーさんかっけえ!そして かわええ!

 
続けてカレンも とっておきで追撃!相性も良く大ダメージです!(*ノωノ)

相次ぐ とっておき攻撃で、堪らずボスもココでスタン!

 
もういっちょ!o(^▽^)o
 これで真ん中のボスは撃破しました!!
 
後はもう、周りの取り巻きに止めを刺すのみ!

クリア!(≧▽≦)

 
 
 
 
別撮りですが、リザルトを一気見。
消費スタミナが5ということもあり、経験値の類いは微々たるもの(-_-)
ですが、初回クリアで星彩石40個、金冠(ノーデス)クリアで戦士の果実2個と、
かなり嬉しい報酬をゲット(*´▽`*)


・・・さて、こんな感じで極クエストをクリアしました!

「超強敵より手強い」との謳い文句がありましたが、相性の良いキャラで挑めたからか、それほど
苦戦はしませんでした!

敵が3体ということで難易度も高かったのかもしれませんが、スタンを取りやすかったですし ね(^^♪

ただ、思わず苦労してしまったのが、前述の「白昼夢に鐘の音」。

回復量は微々たるものですが、タイムライン上に発動タイミングが表示されるので、せっかく とっておきゲージが複数溜まっても、カレンとメリーがタイムライン上で並ぶ機会を中々作れず...

連続で とっておき を発動できれば威力が増すのですが、ココは やむを得ず、上で お見せしたようにバラバラで とっておき を ぶち込みました(^_^;)

まあ、それでも十分でしたけどね!(*^_^*)


こんな感じで、新たな要素が追加された際には、不定期更新の形でまた紹介していければと思います!(もちろんガチャに挑んだ時も...(;´∀`))

次の更新が いつになるか、どういう内容になるか分かりませんが、これからも一緒に きららファンタジアを楽しんでいければと思います!



≪ きららファンタジア プレイ日記 : 初回(その1)前回(その30 次回(その32)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...