2017年12月28日木曜日

きららファンタジア プレイ日記 その12

スマホアプリゲーム『きららファンタジア』のプレイ日記、12回目!(前回の記事はコチラから)


現実世界では、前日の12月27日にクリスマスイベントが終了しました。

みなさんは、どれだけ楽しむことができましたか…?


・・・しかし!

このプレイ日記上では、まだシーズン3に突入すら できていません…(⁉)

今回は、そのシーズン3のプレイの様子を簡潔かつ急ぎ目に紹介し、次回、イベントの成果を発表したいと思います!


シーズン2までの、パーティメンバーの様子。
周回し続けているので、ここまででも経験値が かなり溜まってきていますね。

シーズン3も、少しだけストーリーを抜粋!
色々準備がありましたが、ようやくクリスマス当日のようです。

だ、だれだろー(棒)
(そう言えば、相方の彼女は出てきませんでしたね…)

可愛い(確信)



相変わらず お顔がトロけておりますよ…!
こういう表情もしっかりと原作に準拠しているので(たまちゃんはよく分かりません…)
こうやって出てくると嬉しいですね♪

さて、ストーリーも そこそこに、今回も素材収集クエストの様子を見ていきましょう!
こちらは上級1戦目の様子です。シーズン3の敵の属性は「陽」と「月」。
・・・こころなしか、全体的に敵のHPが高い気が…
 
2戦目。月属性のカレンちゃんにとって陽属性の敵は有利かと思いきや、
弱点を突かれて大ダメージを喰らうことも結構あり、中々楽勝とはいきません…

3戦目。何かゾンビみたいなの出てきた…!
HPもさることながら、大ダメージを中々与えられていないように感じるので、
防御力も高めなのかもしれません…
なんとか倒すことはできましたが、被ダメージも大きく、オートじゃ無理そうだな…

そしてシーズン3上級の特徴の1つが、状態異常攻撃が多いことです。
たまに外れることもありますが、早い段階で全体攻撃されるので厄介なこと厄介なこと…

バトルヘルプを見ると、「よわき」と「ふこう」を喰らってしまったようですね。
回復スキルを持ったキャラはパーティにいないので、今回「ふこう」には困りませんが、
100%クリティカルを喰らう「よわき」は かなり痛い…!
ちなみに、バトル画面右上のMENUボタンから、
状態異常を始めとしたアイコンの説明を見ることができます。
 
 
・・・かなり駆け足での紹介になってしまったかもしれません…
 
本当は二日前に更新したかった内容なので、イベント中にお見せできなかったことは残念ですね…
 
もちろんイベント中に しっかりと周回することができたので、その成果は次回の記事で紹介できればと思います!
 
 
≪ おまけ ≫



クリスマスるんちゃんの とっておき。
クリスマス&るんちゃん らしい全体攻撃技です!
るんちゃんのドジっぷりとあの表情を いつでも堪能することができます(*´ω`*)
(上手くスクショが撮れませんね…すみません…)


≪ きららファンタジア プレイ日記 : 初回(その1)前回(その11) 、 次回(その13)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...