2017年12月25日月曜日

きららファンタジア プレイ日記 その11

スマホアプリゲーム『きららファンタジア』のプレイ日記、11回目です!(前回の記事はコチラから)


クリスマスイベントが続いておりますが、ここは一旦 小休止。

なぜならば、どうしても このタイミングで、やりたい こと、いえ、やらねばならぬ ことが あるのです…!

それは…


期間限定のピックアップガチャ!
クリスマスイベントにちなみ、クリスマスバージョンのキャラが登場するという代物です。
財産は貯めておきたい派の私は、この手の物には簡単に釣られませんが…
(※上記召喚の期限内に行ったプレイの様子を紹介しております)

クリスマス アリスちゃん!!
そう、管理人一押しのアリスちゃんがクリスマス限定の装いで登場しているのです…!
こんなに可愛い衣装と可愛い表情で見つめられたら、ガチャを回すほかはありません…!
・・・それにしても…可愛すぎか…(語彙力溶解)

同じく☆5のクリスマス千矢ちゃんも限定で登場!
赤い服を しっかりと着込んでいる(!?)ので、とても新鮮に映りますね!

☆4のクリスマスるんちゃん も。
・・・この、るんちゃんらしいクリスマス感ゼロのスキル名よ(確かに作中に登場するけど)
 
少し前に☆4由紀ちゃんを召喚しましたが(その9を参照)、
まだまだ戦力の層が薄いのも事実。
せっかくの機会ですから、ここら辺でガチャを回してみちゃいましょう!(正当化)

というわけで、召喚の館へ到着!
ここまででチケットが6枚も溜まってるので、
躊躇せず お呼びしようと思います!

いざ、召喚…!

チケット1枚目は☆3カレンちゃん!
・・・まあ、確率的に☆3が最も出やすいわけで、気を病むことなく…
チケットが無くなるまで、残りを一気に引いていきましょう!





アリスちゃん違いの☆3(でも超絶可愛い)と、連続カレンという、きんモザ勢中心の結果に。
・・・あのー、最後のカレンちゃん、近々お会いしましたよね…?
チケット6枚を消費した結果は、全員☆3という結果に終わりました…

・・我慢できない!待っててねアリスちゃん!!
星彩石が10連400個のところ最初は300個ということを良いことに、
耐えきれずに続けて10連に手を出してしまいました。

☆4ヒロさん!

アリスちゃん…ですが☆3でした…(でも超絶k(以下略))

☆4青葉ちゃん。
・・・あれ、あなたも どこかで お会いしましたよね…?
 
後で確認してみたら、配布された しろくまあおばさん の色違いでした。(ポ〇モン的発想)
 
10連の結果は、こんな感じに。
☆4を2人お迎えできましたが、やっぱり少し物足りないですね…
もう一回!と行きたいところですが、後々のことを考えて星彩石は残しておきたいし…
 
・・・いや、待てよ?
 

そういや こんな お知らせが…
 
よし!これで もう1周ぐらい回しても大丈夫でしょ!
謎の確信を得た私は、続けて10連を回します!

☆4唯ちゃん!

クリスマスるんちゃん!!!

・・・2回目の10連の結果。
目玉のクリスマスるんちゃんは手に入りましたが、
クリスマス アリスちゃんを始め☆5は入手できず。
・・・残念ですが、際限が無いので、ここで10連でなく手を引くことにします…無念…!

手持ちのキャラクターは こんな感じに。
戦力は確実に補強することができました。
 
 
・・・初めて星彩石を使ってガチャを回してみましたが、(チケット含め)きらファン最初の26連は 少し残念な結果で終わってしまいました…
 
ただ、出てくるキャラがみんな(大体)知ってるし可愛いので、悲しかったり辛かったり悔しかったりは全くしないですね…!(この感覚は素直に驚きでもありました。まだ始めたばかりということもあると思いますが…)
 
さて、戦力も着々と補強できたところで、クリスマスイベントに戻りましょう。
 
次回は、クリスマスイベントで残っていたシーズン3のプレイの様子を紹介できればと思います!
 
それでは、また次回お会いできればと思います!
 
 
≪ きららファンタジア プレイ日記 : 初回(その1)前回(その10) 、 次回(その12)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...