2017年11月12日日曜日

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』感想 (1/2)

Twitterの方でも結構発信しておりますが…

遂に見てきました!!

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』!!


日常系アニメの代表作にして、極限まで「かわいい」を凝縮した作風に熱狂的な人気を博す『ご注文はうさぎですか?』。

その続編の劇場上映とのことで、注目していた方も多かったのではないでしょうか?

そして、「ぴょんぴょんの日」である11月11日に、無事公開!

10月下旬になって慌てて特典付き前売券を探して奇跡的に確保できた私ですが、紆余曲折がありつつも、上映は早めに行ってきました!

まずは、その紆余曲折の経過を書き留めておこうと思います。

(作品自体の感想は次の投稿(2/2)に書きますので、お急ぎの方は左のリンクからどうぞ!)


実は映画自体ほとんど見ない人間でして…

前回映画を見たのは、ちょうど1年前…と言えば、詳しい人なら勘付いているかもしれませんね。

2016年11月に公開された、同じく日常系アニメの代表作 待望の劇場版『きんいろモザイク Pretty Days』!

この作品も凄い良くて楽しかったのですが、ちょっと惜しいな、ということもありまして…

映画とか特典とかに疎くて在庫や客足を読めておらず、公開して暫く経ってから劇場へ行ったために入場者特典を逃すという…!

それも縁かと諦めましたが、今回は折角だからゲットしたい!というわけで、今回は公開日の最初の上映に行こうと予定していました。

ですが、映画館のサイトを見てビックリ…初回だけでなく、他の時間帯の上映も席がほとんど予約されておりました。

あまりに映画に疎くて、予約のシステムを知らなかったんですよねー…痛恨の初歩的なミス。

特典付き前売券では当日の上映前に席を確定せねばならず、現実的に難しいと感じたため、公開日当日は行かないことにしました…

(行こうと思えば行けたかもしれませんが、あまりに混んでる状態で映画鑑賞するのも好きでなく…)

そんな中、入場者特典は半ば諦めの心境で、それでもTwitterで情報を調べて続けました。

そこで なんと、近場の劇場での初日の上映最終回で特典をゲットしたとのツイートを発見!

「もしかすると明日(12日)でも間に合うかも…」との思いがよぎり、調べてみると、12日は混みはすれども席に余裕がある!

12日の最初なら…!と思い至り、最後まで特典ゲット情報と席の予約状況をチェックしつつ、12日1回目上映へ行くことを決行することに!

いつもより朝早く起きて、変に見られないよう身なりをデートに行くかのように(※未経験)にキッチリと整えて、いい席が取れるよう相当に早く家を出て…

その成果は…これは、本編の感想とともに後半に載せることにします。

個人的な話を長々と書いて申し訳ありません!

感想はまた別に投稿することにしますので、感想はコチラから お読みください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...