2017年10月27日金曜日

好きなアニメ一覧

前回の更新から10日も経ってしまった…!

先程Twitterにも投稿しましたが、私が個人的に好きなアニメの一覧を作成してみました。

ここでは全体を一度で見れるように お見せします!


《好きなアニメ①》きんいろモザイク/のんのんびより/ご注文はうさぎですか?/けいおん!/Aチャンネル/らき☆すた/ゆゆ式/ゆるゆり/あんハピ/三者三葉/うらら迷路帖/ふらいんぐうぃっち/ARIA/みなみけ/干物妹!うまるちゃん/ガヴリールドロップアウト/ひなこのーと…


《好きなアニメ②》GJ部/あまんちゅ!/NEW GAME!/わかば*ガール/大家さんは思春期!/けものフレンズ/氷菓/亜人ちゃんは語りたい/この美術部には問題がある!/未確認で進行形/天使の3P!/WORKING!!/えとたま/異能バトルは日常系のなかで/エロマンガ先生…


《好きなアニメ③》この素晴らしい世界に祝福を!/日常/生徒会役員共/キルミーベイベー/ぱにぽにだっしゅ!/侵略!イカ娘/つぐもも/だがしかし/帰宅部活動記録/てーきゅう…


Twitterにも書いた通り、一応は順不同です。(あまり順番を気にせず並べ始めてしまったので…)

それでも、大まかにジャンル毎には分けましたね。

①は、いわゆる「狭義の日常系」が主で、②は「広義の日常系」(日常系以外の要素も強い)、③はギャグ・コメディが中心といったイメージです。

と言っても、これからも好きな作品が増えていく中で、この法則でずっと成り立たせることはできそうになく(笑)

好きな作品の追加に伴い、見栄えなども考慮しつつ、順番などは整えていきたいと考えています。


まあ、このサイトの管理人は、こんなアニメが好きなんだ、と知っていただけたら!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...