2024年4月21日日曜日

【日常系アニメ紹介】No.21『ひなこのーと』

 ~個性的な少女たちによる、賑やかで楽しい舞台への道!~

極度の人見知りである女の子が人見知りを克服すべく、個性豊かな仲間に囲まれながら憧れの演劇の世界を目指す...というストーリーです。

 

とは言っても、壁にぶち当たって苦しみもがく、というような硬派の成長物語ではありません。

 

優しい雰囲気の中で繰り広げられる、個性の強すぎる仲間たちとのコミカルで明るく楽しい日常の風景が、本作の特徴であり魅力なのです!

 

(本人含め)優しくも超個性的なメンバーと過ごす、"演劇"を軸にした学校生活と寮生活は、楽しく賑やか、そして可愛いの連続!

 

稽古へ一生懸命励んだり、劇のアイデアを一緒に考えたり、意外な趣味や特技が発揮されたり...

 

夢の舞台へ向けて一歩ずつ踏み出し始める主人公の成長物語の一面もありつつ、その緩やかで朗らかな日々は正しく"日常系"!

 

実に楽しそうに演劇に取り組む彼女たちの可愛らしく微笑ましい日常を、たんと堪能することができます!

 

 

また、作品のテーマに合わせたミュージカル調の楽曲が、更に作品を演出しています!

 

個性的な彼女たちの楽しい日常を想像させるOP『あ・え・い・う・え・お・あお!!』は、きっと一度聴いたら耳から離れないはず!

 

EDの『かーてんこーる!!!!!』も、コロコロと曲調が変わる、明るく楽しい一曲です。

 

 

個性豊かな彼女たちによる、華やかな舞台へと向かう賑やかで楽しい日常を、ぜひ ご鑑賞ください!


★こちらも合わせてどうぞ!★

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...