2017年11月6日月曜日

今後のブログ更新予定(兼個人用メモ)

このままだとブログが更新情報で埋まってしまう…!

と言うことで、ブログの記事充実&自分を奮い立たせる&個人的なメモのために、今後ブログで書いていきたい記事をリストアップしようと思います!

…そう遠くない昔にも同じことをやりましたが、まあ…無くなるもんでもないし(苦笑)


☆サイト設立裏話 「日常系」とは?編

以前にも「作品紹介ページ」で同じことを書きましたが、その続編。
ページの作成に特に苦戦した「「日常系」とは?」の苦労話を書き残しておきたい!


☆個々の作品についての超個人的感想&ページ作成裏話

個々の作品に関しては、既に作品紹介ページの公開をもって紹介しています。
ただ、以前も書いた通り、そこでは全体的な特徴や雰囲気を説明することを主眼に置いています。
もう少し深い話をしたい…!ということで、個人的な感想や思い入れ、ページを作成する上で苦労した点、ページに入れられなかった話…等々を作品ごとに紹介したいと思います!


☆「きらら原作アニメ」について

多数の名作日常系作品を輩出している「きらら」系列のアニメについて、「きらら」繋がりで何か語ることができればと思っています!


☆「日常系の黄金クール」(仮)について

今期も当てはまるかもしれませんが、日常系アニメが豊作なクールってありますよね?
直近ですと、2017年冬クール(『うらら迷路帖』、『ガヴリールドロップアウト』、『小林さんちのメイドラゴン』、『亜人ちゃんは語りたい』…)は大豊作でした!
そんなクールを「日常系の黄金クール」(仮)と呼び、クールを一塊として振り返ってみたいなと思っています!


☆好かれてやまない男性キャラ考察

日常系アニメだと女の子のキャラが目当てで見る人も多く、何かと男性キャラへの視線がキツくなることも…
そんな中、男性にも絶大な人気を誇る男性キャラクターも存在します!
彼らを取り上げることで、男性にも愛される(!?)男性キャラとは何かを探りたいと思います!


…とまあ、こんな感じで(苦笑)
こんなにぶち上げておいて、予定通り書けるとは到底思えませんが、少しずつ更新していければと思います!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...