2017年10月15日日曜日

「日常系ゆーとぴあ!」 設立のきっかけ

一番書いておきたかった(書くべきだった)ことを、やっと書ける(笑)

一介の日常系アニメ愛好家だった管理人が、なぜ、素人ながらサイトの設立を思い立ち、実際に作り上げたのか。

一度、しっかりと書き残しておきたいと思います!

・・・実は、半分ぐらいサイトの1記事に既に書いてあります…(コチラ

その点も交えつつ、サイト設立までの経緯をご紹介したいと思います!


まず、このようなサイトを作りたいと思った理由は、上記リンク先にもある通りです。

ただ、ボンヤリとした思いまでは持っていたものの、それ以上、行動に移そうとは考えていませんでした。

何しろ、パソコンはよく使いこそすれ、技術的な知識は全く持ってなかったので(今も持ち合わせていませんが)。

そのアイデアとすら呼べないものを具体化しようとしたのが、今年の8月下旬頃でした。

詳細に書くと色々と詮索されたりバレそうなので(マズくはないですが)、少し抽象的な表現を使うことにします。

8月の下旬ですが、これまでの私の努力が実を結ぶような成果を得ることができました。

その結果、少し時間にゆとりが持てるようになりました。

その自由に使える時間は、だけれども、そのうち無くなってしまう…好きなことに没頭する最後のチャンスになるのではないか…?

そのように感じた私は、それであれば…と、これまで漠然と抱いてきた思いから、日常系アニメに関するサイトの立ち上げを決意しました!

そして、色々と情報収集を重ね、サイトの作成に励むこと半月ほど。

思い描いていたようなサイトを作り上げることができました!

それがこの、「日常系ゆーとぴあ!」です。


・・・書いてみると、想像以上に盛り上がりに欠けますね…

大して面白くなかったし…まあ、思ったよりも長くならなかったので、良しとしましょう!それでは!(雑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

【日常系アニメ紹介】No.30『スロウスタート』

  ~ちっぽけな隠し事と、スロウに始まる等身大の学生生活~ あることを隠して遠くの高校へ進学した主人公が、同級生たちとの学生らしい学生生活を過ごすなかで、少しずつ成長していく物語です。     この作品の肝は、やはり、主人公の隠し事。   誰にも言えないその隠し事を抱えて、彼女は...